牧場経営シミュレーション向けフリーBGM「牧場生活」を製作中です

皆さんこんにちは。
フリーBGMサイト「ガレトコ」を運営しているワツィです。

現在テーマを元にフリーBGMを制作する、というコンセプトを実践するため「牧場経営シミュレーション」向けのフリーBGMアルバムを製作中です。

Twitter上で2022年8月27日に公開予定と発表した以上、あとには引けなくなりましたが、とりあえず現状はいい感じに楽曲が仕上がってきてはいます。
とはいえど、BGM公開まで10日ほどしか残されていないのにまだ2曲ほど楽曲が出来ていないので、ギリギリの状況なわけですね。

果たして公開までにしっかり完成させることができるのか...乞うご期待です。

アルバムに収録するBGMリストを公開

さて、今回は上記アルバムに収録するBGMリストを公開します。
アルバムに収録予定のBGMは全13曲!

タイトルや曲数は現状仮で公開までに変わる可能性がありますので、ご了承ください。。

No 曲名
1メインテーマ
2プロフィール画面
3オープニング
4
5
6
7
8バーベキュー
9クリスマス・イブ
10ハッピー・ハーベスト
11ハロウィーン・ナイト
12洞窟
13エンディング/スタッフロール

このアルバムは「牧場経営シミュレーション」ゲームで使用されることを想定したフリーBGM集ですが、牧場経営ゲーム以外のケースで使用していただいても全然構いません。むしろウェルカムです。

各BGMは1曲ずつダウンロードできるようにもしますし、アルバム単位でzip形式でまとめてダウンロードできるようにもする予定です。(予定です)
ちなみにまとめてダウンロードできるようにサイトの中身のプログラム等も改築しなければならないのですが、まだ終わってません。鼻もげそう。

予告的な動画がいい反応いただけて嬉しかった話

Twitterでちょこちょことアルバムに収録予定のBGMを20秒程度試聴できる動画を投稿してたのですが、思ってたよりもたくさんのいいねがいただけてかなり嬉しかったです。
70いいねを超えたのは初めてだったような気がする。多分。

曲を聞きたい方は以下のツイートの動画を見ていただければ少しだけ視聴できるのでぜひぜひ御覧ください。

「牧場経営シミュレーション」向けフリーBGMアルバムは 2022年8月27日 公開予定!

ということで、今回つらつらと述べてきた「牧場経営シミュレーション」向けフリーBGMアルバム- 牧場生活 - は2022年8月27日に公開予定です。

フリーBGMサイト「ガレトコ」内ですべての楽曲を無料で配信予定で、基本的にどのような使用用途でも(利用規約を守っていただければ)お使いいただけますので少しでも気に入ったらダウンロードしてみてください!

関連リンク
無料フリーBGMの「ガレトコ」
ご支援はこちら(OFUSE)
YouTubeチャンネル