牧場経営シミュレーション向けフリーBGM「牧場生活〜Farmer's Life〜」がリリースされました

皆さんこんにちは。

牧場経営シミュレーション向けフリーBGMアルバム「牧場生活〜Farmer's Life」がとうとうガレトコサイト内でリリースされました。

ガレトコでは初めてのアルバムとなっており、アルバム内の楽曲全体を通して一貫した世界観(牧場)をもとに制作されています。
基本的には牧場系のゲームを作る際に少しでも役立つように、春夏秋冬用のBGMやオープニング、タイトル画面のBGM、季節ごとのイベント用のBGM、エンディングテーマなど、季節やイベントを意識したBGM集になっています。


とはいえど、実際は牧場系のゲーム以外の用途で使っていただいても全然問題有りません。
アルバム全体を通して比較的穏やかだったり平和な曲が多いので、ゲーム以外でも動画や生配信、イベントなどにも使えるかもしれませんね。

近いうちにApple Music等の各種サブスクリプションサービスで配信(予定)

今回の「牧場生活〜Farmer's Life」はApple MusicやSpotifyなどの各種音楽配信サブスクサービスで配信したいなぁと計画しております。
コレに関してはまた準備が整い次第Twitterやこのブログにて告知させていただきますので、お楽しみにお待ち下さい。

RTやいいねありがとうございます

今回TwitterでフリーBGMの配布開始の告知をさせていただきましたが、20RT超えと60いいね超え、そして温かいコメントなど、本当に皆様ありがとうございます。
まだまだこれからのサイトではありますが、これだけ反応していただけるともっと頑張って皆さんの役に立てるような素材を揃えていこう、と心から奮い立たせられます。

次のアルバムコンセプトも決定しました

そして今回「牧場生活〜Farmer's Life」の制作が終わり発表させていただきましたが、早速次のアルバムコンセプトが決定しました。
こちらもTwitterなどで情報をちょこちょこ出していく予定なので、ぜひとも@garetocoをフォローしておいてくださいね〜。

関連リンク
牧場生活〜Farmer's Life
無料フリーBGMの「ガレトコ」
ご支援はこちら(OFUSE)
YouTubeチャンネル