素材を使用する際の決まり事

ガレトコ(以下、当サイト)ではフリーBGMを配布していますが、皆様(以下ユーザー)が当サイトの素材を利用する際に守っていただく約束事があります。

このページでは当サイトの約束事について記載していますので、必ずお読みになってからご利用をお願い致します。

1. 素材の著作権について

・当サイトで配布している全ての素材は、素材の製作者及び当サイトに帰属します。ユーザーが素材の著作権を主張することは禁止しています。

・当サイトで配布している全ての素材はユーザーが無断で二次配布することを禁止しています。

ただし、以下の用途に該当する場合は例外として配布することが出来ます。以下の用途以外の二次配布で、やむをえない事情がある場合、ご連絡をお願い致します。

  1. ゲーム作品をパッケージ化する際に、構成フォルダの中に素材ファイルを内包する場合。

2. クレジット表記(著作権表記)について

当サイトの素材を利用する際にクレジット表記は強制していません。 ただし以下の用途で利用した場合に限り、著作権表示をしていただきます。

  • 当サイトの素材を、「歌・歌詞をつけた場合」「編曲した場合」「演奏した場合」「加工等の改変した場合」は、【原曲:ガレトコ】等、当サイトの素材が原曲であることの表記をお願いします。

3. 商用利用について

当サイトの素材は基本的に商用利用が可能です。

ただし、素材によっては商用利用ができないものもありますので、必ず各素材ページから素材の商用利用の可不可をご確認した上でご利用をお願いします。

4. 素材の加工について

当サイトの素材は基本的に加工することが可能です。

ただし、素材によっては加工ができないものもありますので、各素材ページから素材の加工の可不可をご確認した上で素材のご利用をお願いします。

5. フリーBGMまとめ等の動画について

当サイトの素材は、「フリーBGMまとめ」等の動画に使用することを禁止していません。 ただし、必ず動画の概要欄または映像内等に当サイトの素材であることがわかる表記をお願いします。

例1: 素材提供元:ガレトコ

例2: 素材提供元:ガレトコ(素材元URL)

6. 利用報告について

当サイトの素材をユーザーが作品やイベント等に利用する際に、利用報告は必要ありません。

最後に

以上、利用規約を必ずお守り頂いた上でご利用をお願い致します。

2022年1月31日 改定